まみやん技術メモ

仕事でためになった情報をこまめに書いていきます。

DreamweaverからSublime text2に移行した時の設定など

f:id:mami-hate:20140403165434p:plain:small
テキストエディタといえば代表的なのがDreamweaverとかNetbeansとか有償無償いろいろあがると思うんだけど、
2012年あたりから日本でも使用者が増えているほぼ無償のSublime textが気になっていた。(※評価版は無償なんだけど開発者への資金提供もできるみたい)
Sublime textはうちの部署は支持率が高くて
使いやすいと好評なので
いまさらながら私ものってみた。
そのときの設定等をメモ。

Sublime textの最新版は3だけどSublime text3を入れたらなぜか設定ファイルがいじれなくなった(メニューバーのSublime Text2→Preferencesが選択できない)のでバージョンを落として2をインストールし直しました。
Sublime text3はbeta版なので安定していないのが原因かな?
機会があったら調査します。


テーマは「ITG.FLAT
http://itsthatguy.com/post/70191573560/sublime-text-theme-itg-flat
サイドメニューのアイコン表示が可愛らしくて気に入った。

カラーコードの設定はダーク系のドラキュラのテーマを使用しています。
Sublime text2だとわざわざGitHubから落としてこなくてもパッケージインストールで候補が検索できたのでそこから設定しました。

あとSassとCompassを使いたかったのでSublime text2と連携するような設定とかもやりました。
Sublime Text 2ってエディタがすごくイイ。Dreamweaverから乗り換えた時の初期設定とか使い方とかをメモ | Mnemoniqs Web Designer Blog


で、完成型はこちら!
満足★
f:id:mami-hate:20140403154953p:plain